2017/12/11

親子の歩み寄り


東京ではお寿司を食べたいという家族の希望は、こちらのお店を知ってから私も同じように思うようになった。相変わらず、写真左側の青魚グループが好き。

前に訪れた7月との違いは、息子が卒乳しているので私の飲みものが自由であること。

TRUNK (HOTEL)
週末を利用しての二泊の滞在、そのうち一泊は初めてのホテルを選んだ。

TRUNK(KITCHEN) で、朝食。

一年程前に家族揃って東京へ来た時は、もう子供連れで二度と来るものか!と帰りの新幹線でひとり怒っていた。今振り返ってみると大人気ない私だった。

今回は成長を感じている。乃木坂の国立新美術館から青山、表参道を経由して、数件のお店に寄りながらクリスマス仕様の街並みを散歩。宿泊先の渋谷までたわいもない話をしながら、疲れたことに気付かせないよう励ましながら歩いた。

新大阪に着く頃、
「また あしたの あした、とうきょうに おでかけしようね」と娘二人が言う。

お互いに少し歩み寄れたのかもしれないと思う。