2019/03/04

恒例のPotluck Lunch


一年振りになるPotluck Lunch.

私たちはいつも打合せ無しで持ち寄る。
サラダの係とか、デザートの担当などは決め無いで当日を迎えるということ。
それがなんだか楽しいと勝手に思っている。
この日は同い年の二人も参加。


えりこさんのティラミス。
琺瑯のバットがかわいくて目がとまった!もちろん美味しい。
器にどんっと装ってから、ご持参のココアを振ってくれた。


ゆみさんのちらし寿司。
椎茸と蓮根の味付けが好き。たまごがキューブ状っていうのもいいアイデア!
これ、確か去年も同じことを言っていたと話すそばで思い出した。
来年もリクエストしたい、そして同じコメントを再びするのだろう。


レトロな雰囲気の抹茶のフロールが私の用意のひとつ。
写真には無いけれど、季節の野菜と果物をこのところ気に入って作り続けているドレッシングで和えた。
このドレッシングは教室を再開したら是非メニューに加えたいと思っているところ。

解散の前に5人で集合写真を撮った。
それがお内裏さまとお雛さま、三人官女みたいな並び方。
ずいぶん年上の三人官女が楽しそうで気に入っている。
家族の話題、主婦の悩みあるあるから、今後の展望まで。束の間の三時間は各家庭に平和をもたらすものである。