2017/05/03

AMANOI *


前日は ほぼ一日かけて移動。

朝起きて、目の前が海だということをはじめて知った。

ここはベトナムのホーチミンから国内線で一時間のカムランを経て、更に一時間半のドライブの後辿り着いた場所。



AMANOI という、ベトナムの南岸に位置するリゾート。

ノープランという一日のはじまり。

南国のフルーツの中に文旦もあった!これは驚き。味も良し。

写真の左手前のドリンク。
身体は喜ぶのかもしれないが、かなりチャレンジな味だった。
もう明日は注文しないと一口飲んで決意。
意地を張って一気に流し込んだのだった。

ほとんどの時間をプールと海で過ごした。
昼食を食べ損ねた代わりに、プールサイドでおやつをしっかり。
旅行中だから特別!と母親ぶって、目をつむるとしよう。
この日一番のおいしい笑顔。

ヴィンヒー湾ではじめての海水浴。
意外にも余裕の表情。

今になって思うと、この時油断していた...
肩がこんがり焼けて、最近僅かに脱皮しはじめている。
とはいえこのビーチ、とても美しかった。

下調べ無し。
ホテルのHPさえもあえて事前にチェックしてこなかった私たちにとって嬉しい驚きをくれた海。

慣れない暑さと湿度で、さすがに疲れた夕暮れ。
ノープランとか言いながら...0歳児の小言が聞こえてきそう。