2015/09/09

こころによく効く昼食と散歩


夏の終わりの頃、誕生日のお祝いの招待状をいただきました。
ほんとうは6月生まれですが、私の事情で秋に延期してもらっていたので。

彼女はネックレス、私はピアス。
お揃いを身につけて向かったのは 谷町六丁目の Le Caneton.

好きだった一皿、ひとつ選ぶならこちら。
スズキの皮目をバリッと焼いて、トリュフの香り。

お腹満たされて、谷町六丁目から淀屋橋、そして中之島まで歩くという。
時々秋の風がすうっと私たちの服を揺らして通り抜けていく、そんな散歩道でした。

さよならする夕方には存分に話をしたせいか心も満たされて。
小さくても一歩前へ進もうと決意を持って見送ったのでした。