2018/11/01

霜月


今年も残すところあと二ヶ月。
先月末の10月のレッスンをもって、中之島での教室の開催は最後となりました。
来春の引越しにむけて、持ち物を整理していく必要があり、少し早めのお休みです。

12月にささやかなクリスマスの喫茶室を予定しております。
また改めてメールにてご連絡させていただくつもりです。

.......

2011年の4月からはじめた merci mille fois

出産と育児で教室をお休みさせていただくことが三度ありましたが、再開した後も足を運んでくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

教室では、ご参加のみなさんから刺激をもらい、気づきを得る機会になっています。

会話が楽しく、時間があっという間に過ぎ、お喋り足りないと感じることもしばしば。

緊張感を保ちつつ笑顔があふれる充実した時間を過ごしてきました。

毎回、新鮮な気持ちで教室を続けることができましたのは、みなさんのおかげです。

当初は毎月開催していた教室ですが、私の都合で二ヶ月に一度になり、今ではひと季節に一度になりました。

勝手を申しますが、このペースが今の私にはちょうど良いと感じています。

開催の一ヶ月以上前にご予定して楽しみに参加してくださる方々と、これからもおいしく幸せな時間を共有するために、私もしっかり準備を整え自信を持ってお迎えできるようにしていきます。

幸せな空気を纏って、みなさんにも持ち寄っていただいて、また新しい場所でお会いできたらと願っております。

教室の名前を merci mille fois として良かったと、事あるごとにそう思います。

これからも細く長く、どうぞよろしくお願いいたします。

merci mille fois
板倉 みか