2014/12/14

重なる音楽


聴き飽きることのない穏やかな音楽が欲しいと思っていた。

友人まいちゃんが教えてくれた東京にある素敵なセレクトのCDショップのサイトで数曲を視聴して、この二枚にしようと気持ちは決まっていた。

教室の再開初日を終え、夕方の郵便受けに届いていた包みを開けると、
 私の気持ちと ずばり重なっている二枚のCD。
 張りつめた一日の後に 胸いっぱいになるあたたかなお便り。

それは東京に住む彼女からの贈り物だった。
merci mille fois のイメージに似合うものをと選んでくれた二枚。

教室のレッスンの最中、意識を向けるとキッチンにいても聴こえるくらいのヴォリュームでさっそくBGMに。

気持ちのよいピアノの音色。
彼女が そばで応援してくれているようで心強く感じられた。

kikurairさん、ありがとう。