2020/11/23

Aman Kyoto 秋


紅葉の季節にまた訪れたいと、夏の終わりに予約をして帰った。

広い庭園には、2000本以上のもみじ。

桜の木が一本も無いのは、元々の所有者の好みなのだそう。


三連休前に降った雨で、少し散ってしまっていたけれど、

苔の緑、紅葉の赤と黄。

これもまた素敵だった。



以前の滞在でお世話になったスタッフの方が、会話の中で次女が誕生日だと知り、ショートケーキをご用意してくださった。
作り立ての新鮮なクリームに、ふわっと軽いスポンジ生地。



笑い転げ、走り回る子供たちの姿。

どんなに歩き回っても大人には足元から冷えてくる京都の寒さ。

なにかと記憶に留めておきたい、そんな秋の休日となった。