2019/04/29

Hawaii 2019 day 3 Sushi-sho


「平成最後の鮪です」と大将の中澤さん。

この日はプールサイドで一口のアイスクリームをお昼ごはん代わりにして、計画的に予約の17時に向けて腹ペコ体制を整えたのだった。

鮪と数種の青魚は日本から。
それ以外の食材はアメリカ各地から仕入れたものだそう。
何故、東京四谷のお店をたたんで、選んだ先がハワイだったのか?という質問を気持ちよくわかりやすく丁寧に、でも面白おかしくお話ししてくださった。
やっぱりスペシャルなお店は、とても魅力的なトップが存在するのだと確信。

入店して席に着く時、大将と目が合って「そうだそうだこの方が大将だった!」と、もう随分前に四谷のお店に伺った日のことを思い出した。そんな強く優しい目力!!

この夜カウンターに座った10 人のゲストの後ろには100名ほどのキャンセル待ちの方がいらしたとのこと。G.W.を狙った高い競争率の中、スルッと予約の電話が繋がったという家族の持つ運の強さに感謝。