2017/10/20

秋のお茶会


お天気雨の降る 傘が手ばなせない空模様の日。
LE PRIEURÉ さんでの秋のお茶会へ。

丁寧に淹れられた優しいお茶や、オレンジのピールがアクセントのパテドカンパーニュ。
美しいお菓子と、おしゃれなスコーン。

時にサヨコさんと小声でお話ししながら、その空気まで味わうように楽しんだひと時。

持ち帰った三種類のスコーンは、小さき人も昼寝中の一番静かな時間を狙っていただいた。
まいちゃんから分けてもらったイギリスBristolのハーブティーと共に。お湯が沸くまでの間、どの順番で手をつけようかと思案する。

週末はやるべきことが捗ったように思う。
焦る気持ちに心が乱されそうになる時、今出来ることを無理のない範囲で頑張ればいいと深呼吸。

サヨコさんから教わったこと。