2015/04/30

Le Marais


ピカソ美術館の後はマレ地区を歩きました。
子供服のブランドBONTONを目指していたら、雰囲気の良いお店を発見。

LE LABO MARAIS*

フランス生まれのフレグランスショップとのこと。ラボという名前の通り実験室のような内装でした。後日、東京にもショップがあることを知ってしまうという…。
旅の思い出に[SANTAL 26]と[CALONE 17]のアロマキャンドルを購入。
パッケージがえらくクールなので、是非HPをご覧になってみてください。

マレ地区の定番といえば…
ここ、merci*

URBAN MARKET//
エントランスの壁には、タイム、セージ、イタリアンパセリ、ローズマリー、オレガノ...元気なハーブが見事に成育中です。

こちらで、テーブルクロスとタブリエを購入。
旅先のせいか、いつもより思いきった色を選んでしまいました。

「緊急ではないけれど、
 そのうちどこかで見つけたら手に入れたいと思っていたもの」

merciは、そんなものと出会う確率の高いお店かと思います。
(荷物になることはわかっていても)せっかくだから買っておこうかと、その気にさせるお店でもあります。

きっと行ったことのある方は この気持ちがおわかりになるはず..

併設のカフェ
USED BOOK CAFÉ*

天井まである書棚が奥に進むに従って、すこしだけアールを描いているところが好きです。甘味の足りないジンジャーのジュースで小休憩、夕食の為おやつ無しでやり過ごしました。