2015/04/21

4月の甘いもの事情


Zuckerbäckerei Kayanuma

バニラ、チョコレート、シナモンのクッキーがぎっしり詰め込まれていました。
蓋をあけて香りを確かめ、手をつけずに蓋をしめる..を三回繰り返したのち、やっと解禁したのです。

蓋に印されたお店のマークが「悪の秘密結社のようだ..」と、送り主。
確かに、納得しました。

BALYET coffee toffee

キャラメルの上にチョコレート、いくつかのナッツやスパイスなどがパラパラと。
トフィーは美しく、おいしくてとっくに食べ終えてしまいましたが、包装一式はとても素敵だったので処分できずにいます。
手土産に、大人の食後の楽しみのために、また買いにいくつもりです。

友人まいちゃんのお仕事のひとつでもありますので、みなさまご贔屓に!

とらや

端午の節句仕様。
私の友人や家族の間では、黒砂糖入羊羹「おもかげ」がダントツ人気です。