2018/10/08

運動会 2018


次女の運動会🚩

お天気に恵まれた一日だった。暑いくらいの。

去年と似たような内容、
普段のお弁当ともさほど変わりのない内容でも、容器を変えると新鮮で喜んでもらえてありがたい。

私と違って足が速い次女は、本気でかけっこの一等賞を狙っていた。
本番のこの日に限って、カーブを大きくまわりすぎ、直線に入り追い上げたもののほんのわずかの差で二位に終わる。
何かと不器用なところがある彼女に成功体験を味わって欲しかった私たち両親も残念で仕方なかった。

でも本人はその気持ちを引き摺ることなくダンスも真剣に、お弁当もしっかり食べて、成長を感じるいい一日だった。
来年こそは!と帰り道で意気込みを聞かせてくれた。


一方、長女の運動会は大雨と台風で開催されず、競技を三日に分けて参観するという形がとられた。

後日、学校の廊下に飾られた絵。
絶対見ておいて欲しいとアピールされたもの。
よほど飾られたことが嬉しいらしい。
この絵の描き方に、前と違う長女の成長も感じたのだった。