2016/06/11

京都の一日 大阪の白い夜


この土曜日。
「まる一日、子守を何卒宜しくお願いします」と、
ずいぶん前から家族に頼んでおりました。

ここ数年ですっかり遠く感じてしまっている京都へ、お迎え時間など気にすることなく彼女とのんびり出かけたかったので。

まず目指したのは、ベトナム料理コムゴン。
蒸し暑い京都、冷房のよく効いた店内でフォーを。

老舗の文房具店や、かわいい色の組み合わせの箱を目当てに洋菓子店をまわり、
kiwifruitのアイスキャンデーをkitさんにて。
キウイの種の小さくジャリっとする感じが いいアクセントになって爽やかなおいしさ。

ありがたいことに自由な時間は翌朝まで続く。

同日の夜に出かけたLE PRIEURÉさんの「THE COLOR OF EARLY SUMMER!」でいただいたハンカチ、京都から持ち帰ったcinecaさんの物語つきのお菓子、この夏 帰省先から書きしたためようと購入した鳩居堂の絵葉書を並べて、静かに余韻に浸る朝でした。