2018/12/23

12月の倶楽部活動


前々からずっと行ってみたかった器やさんを友人と堪能して、シュクレクールのパンを買って、家でお昼というほのぼのプランな一日だった。
彼女はオイルサーディンを使ったサラダを、私はスープを用意していた。

おいしいものへの探究心、器への関心が重なる。
音楽や映画にまでその分野が広がり繋がっていることがこの頃判明して、鳥肌がたった。
同年代の子供がいるというのは、どちらかというと おまけみたいな共通点。
彼の成長が私たちが出会った期間を表すようにいずれなるのだと感じている。



そしてまた別の日。
クリスマスの休日に私たち親子を誘ってくれるなんて、嬉しくてたまらなかった。
子供たちは500円予算のプレゼント交換。
私は久しぶりに作ったホワイトチョコレートのブッシュドノエルを持参。


こちらはお留守番チームの家族へ。