2018/06/29

Dark Cake にはじまる


5:00am
起き抜けに山積みのアイロンかけに取り掛かろうとしたら、Thiebaud♡!!!

一発で目が覚めた誕生日の朝だった。
この作品は、我が家のあるじとまだ出会って間もない頃に話をしていたWayne Thiebaudのもの。


長女が今年も朝食に焼いてくれたホットケーキ。
トッピングする可愛いあれこれやフルーツも特に無くて、不完全燃焼な出来とのこと。

そんなの全然大丈夫、来年もお願いします。


洗濯物を欲している私に「パパとマーケット行ってくるねー!」

それから15分後...♡


東京に住む友人が誕生日に合わせてお届けしてくれた焼菓子。
代官山にあるチリムーロというスパイスをふんだんに使った人気のお菓子やさんとのこと。
いつも私が好きそうな名店や人気店のお菓子をチョイスしてくれる彼女とはもう20年のお付き合い。


お便りもありがとう。

センスある自慢の友人二人からのカードは偶然にもスペインを代表する画家、Joan MiróとPablo Picasso.

横浜出身のお姉さんから優しい色合いのFEILERを。彼女のおかげで私のハンカチ引出しはいつだって豊かな色合い。

現、横浜在住の友人からのカードは食卓の花の雰囲気によく似ている。お互いのBDをお祝いし合う一番長いお付合いの彼女も子育て真っ最中。その思いを共有する時間が持てたらいいのにといつも思っている。


夜は、神戸元町にある bb9へ。

一皿一皿の料理に合わせて提供されるワインのセットというのは、これまでの経験ではあまり好みのワインでは無いことが多い。けれど、こちらのセレクトは嬉しいことに12種類のうち10種類は好きだった。お酒が飲めて良かったと思わせる料理の数々。

とてもありがたいBDウィークを過ごさせてもらった。