2017/09/19

Life is Fruity


映画「人生フルーツ」

この映画が気になりつつ、時間が経っていた。
上映されている映画館は限られているし、一日に一度の上映。近くに思い当たる託児の施設もない。DVDが販売される日まで待つしかないと諦めていた。

そんな矢先、身近な方のおすすめの声があったおかげで、家族と二人で出かけることにした。

十三にある小さな映画館 第七藝術劇場。

夫妻の雰囲気はもちろん、音楽も暮らしの音も素敵だった。
「彼女は僕にとって、最高のガールフレンド!」と話す90歳。
そんな彼女は87歳。

庭先で収穫した季節の果物でジャムを作り、使い込んだフライパンでパンケーキを焼いたり、土鍋でカレーを煮込んだり..

台所に立つしゃんとした後ろ姿が忘れられない。

観れてよかった。
しかも このレトロな映画館で。

朝、喧嘩をしていた私たちだけど、その原因のことなどどうでもよくなってしまった。

この映画を私が是非おすすめしたいと 思い浮かぶ友人が二人いる。
なんと、そのうちのお一人は翌日に観に行かれたそう。
「大切なものがいっぱい詰まっていました!」とのこと。

ほんとうにその通り。

映画に使われている あの曲のCDが欲しいな♩