2016/06/04

もう一人の結婚式


横浜にて友人の結婚式に参列しました。

一学年一クラス、24名の田舎の小さな小中学校で9年間過ごした私には、特に仲良しの友人二人がいます。一人は20代前半でお嫁にいきました。彼女の結婚式で私はわんわん泣いてしまったことを思い出しながら、今回はその彼女と横に並んで、もう一人の彼女のうつくしい姿をお祝いできることがとても嬉しかったのです。

彼女は進学で福岡へ、そのまま就職して、会社の統合などをきっかけに大阪、東京へ。私は親戚のおばちゃんにでもなったかのような気分で楽しませてもらいました。

それにしても昨今の結婚式。

bride's maid や groom’s man の存在があり、シュガークラフトのウエディングケーキ。

彩りを添える演出がいろいろと用意されていて華やかな一日でした。


おまけ。

およそ一年ぶりに ぷーちゃんにネイルをしていただきました。
無骨な指先ですが、嬉しくって つい写真を一枚。