2015/02/13

繕い裁つ人


女優 中谷美紀さん。

私にとってもう長いこと一番好きな女優さんでありつづけている。
熱心に好きになった理由は単純。

高校一年生の冬。
当時、私が一目惚れした男子もこの方が好きで、こんな女性になりたいという恐れ多くも16歳女子が胸に抱いた憧れがきっかけ。ちょうどその頃に出演されているドラマ(確か、チェロを弾く女性の役)が放送されていて、ドラマのストーリーより中谷さんの一挙一動が気になって釘付けで見ていたのを憶えている。

パリで暮らすように過ごされている時期があったり、インドへ放浪の旅に出られたり、恋の噂がささやかれたり、すこし狂った女性を演じる役も、歴史上の人物の役も見事に演じられ、器がお好きなところも、現代アートに関心がおありのところも..
あの冬からずっと私の中で一番の女優さん。

前置きが長くなりました。

そんな中谷美紀さん主演の映画「繕い裁つ人」を見に行きました。

是非、彼女と。
是非、映画館で見たかったのです。


 "お洒落は自分のため、とっておきの服はたった一人の誰かのため"