2017/10/08

運動会日和 2017


今日は運動会。

早く着替えて!と、いつも急かされる娘たちは早々と体操服に着替えスタンバイOK.

私の用意が一番遅かった、写真を撮っている場合では無い。

昨年同様、とてもいいお天気。

年少さんのまとまりの無さというか、自由な感じがかわいい。
たくさんの笑顔や、頑張る姿だけでなく、お友達との関係も見れて微笑ましい一日だった。

一方、年長さんの成長ぶりに感動した。
我が子のみならず、よそのお子さんのかけっこの姿を見ているだけで、その懸命な走りに涙が出た。

5月から練習していた鼓笛隊。
よく日に焼けた顔がみんなキリッとしていて、ベレー帽の隙間からつたい落ちる汗までも素敵だった。

10月と思えない暑さだったけれど、早起きしてお弁当作りもそれなりに大変だけれども、帰宅して砂だらけの子供やシートの片付けは面倒だけれども... 運動会って楽しい行事。