2017/02/17

6 month


生後6ヶ月を迎え、今日から食べることを練習し始めました。

このところ、よだれかけを一日に何回も替え、私たちの食事をじぃっと眺めていることが多々ありました。それは彼にとってイメージトレーニングの時間だったのかもしれません。

初日にして、用意した大さじ1程のゆるーいお粥は完食。
お代わりあるならもらうけど..といった雰囲気の中、ごちそうさま。

長女の時は、生後6ヶ月の時点で教室を再開し、彼女は離乳食をほとんど食べない、哺乳瓶も拒否。よくあの時期を乗り越えたものだと、いまでも不思議でなりません。


私に残された育休期間もあと半年。
広い視野を持って再開の用意をしていこうと、おもい改める日となりました。

また、弟の誕生から我慢することも叱られることも増えてしまった姉二人にもしっかりと感謝の気持ちを伝えるべき日。二人の好きなおやつを焼きました。