2016/08/17

2016.8.17.


この日、
我が家に新しい風、男の子が仲間入りしました。

夜明け前から不規則なお腹の痛み。
日中も10〜30分間隔で痛みはやってきて、本格的な陣痛につながるのなら今のうちに身体を休めて体力を温存しておきたい気持ちと、痛みが遠のきまた数日先延ばしになってしまうのならスクワットや雑巾掛けをして規則的な間隔になるのを呼び寄せたい気持ち。

そんなふたつの気持ちのまま、どっちつかずの一日の夕方を迎えました。

19時頃には規則的な痛みとなり産院へ。

日付がかわる前に無事に産まれました。


長女、次女、長男。
そして私自身もその昔お世話になった産院で、ゆるっとした数日を過ごしました。

退院の日。
向こうに見えるお山の途中に私の実家があります。これからあと一ヶ月ほど この田舎で過ごし大阪へ戻ります。