2016/07/05

マドレーヌと傘。


旅行のお土産ばなしを聞くことは、
過去の自分の旅行を断片的に思い出したり、
未来の旅行に役立てようと参考にしたり、魅了的な時間。

彼女が「とても美味しかったから!」と私の分まで購入して持ち帰ってくれたParis12区にあるBlé Sucré というお店のマドレーヌ。
丁寧に温め焼きしていただいたら...ほんとうにおいしい!!
ここは未来の旅行で行くべきとメモ。


6月生まれだからと、傘にまつわる贈り物をいただく。
残念ながら行きそびれてしまっていた イイダ傘店の大阪での展示会で見つけてくれたそう。
彼女の誕生日は我が家の次女と同じ日で秋深まる頃。
私も何かアンテナを張って、わっ!と驚く贈り物をしたいと思っている。