2016/05/02

河口湖にて

7:00am.
河口湖でカナディアンカヌーに乗りました。
子供たちと私は初めてのカヌーです。

宿泊先が用意してくれたハーブティーの入った水筒を持って、静かな湖上で富士山を眺めながら写真でも撮ろうと期待して出発したものの、それはそれは必死なカヌー体験。
乗船してから少なくとも10分間は、このアクティビティに申し込んだことをひどく悔やみながら大袈裟にも命の危険を感じつつ、無駄に力いっぱいオールを握り、見よう見まねで漕いでおりました。
ウェイクボードがそばを通過する度に波がたち、その波をかわす術を少しずつマスターして、無事着岸する頃には達成感でいっぱい。
たった一枚の写真を撮る余裕さえなかったけれど、絶好のお天気のもと良き思い出です。



そんな河口湖を眼下に眺めながらの朝食は格別。


Glamping がテーマのこの宿泊施設は、とにかく階段を昇り降り。
宿泊棟のあるエリア、レストランやレセプションのあるエリア、そして森の中にはライブラリーなどのんびり過ごし珈琲やおやつ、夜はお酒を楽しむエリアがありました。
どこへ向かうにもこの階段をクリアしなければなりません。


滞在してみて初めて気づく客室の工夫、山を切り開いたランドスケープ。
とてもおもしろい宿泊施設でした。


Hoshinoya Fuji.