2015/03/20

催花雨とアジサイ と、キャンドルと、カヌレと


絢さんの封筒の受注会へ。
テーマは「催花雨とアジサイ」

催花雨という言葉を初めて知って、この時期に降る雨が好きになりました。
注文した封筒に似合う便箋を、お届けの日までに探しておかないと。
封筒が届いてから、最初の雨の日にまずは一通お手紙を書こうと決めています。

…….
受注会のテーブルにキャンドルが灯されていて、その流れた蝋の形状に目を奪われました!
IRISさんのキャンドルです。
後日、幸運なことにご本人にもお会い出来て、二本分けて頂きました。

中之島から堂島へ。
小走りで片道五分の 橋を渡っただけの近所で、偶然の出逢いが他にも二件重なったので、嬉しくてCANELÉ du JAPON doudouでカヌレを三個買って帰りました。
「いちご」「さくら」「じゃばら」の三つ。

じゃばらの話を私に教えてくれた彼女の繋がりで、
この偶然の出逢いは構成されているのでした。